FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.22 *Sun*

本日のオーダー枕のお客様

: 未分類 :
本日、オーダーメイド枕への女性のお客様がご来店されました。

その方は、すごく肩コリがひどく、ひどい時は頭痛になり、寝込んでしまうようです。
ですので常に頭痛薬をお持ちになっており、今朝もすでに飲んできたとの事でした。

早速、測定をさせて頂いたらWラインタイプのシルエットでした。

聞くと、仰向きでは寝れず横向きか、うつぶせで寝ているそうで、それでは
首をねじって寝ているので余計に首に負担がかかり、首コリになりますよと
説明させてもらい、うつぶせで寝ないようにお願いしました。

そして仰向き寝、横向き寝の高さの違いを説明させてもらい、お客様の体型に
合った枕の高さを実現することで、仰向き寝で寝れるようにもなるし、横向き寝で
寝ても肩への負担も軽減される事を説明させてもらいましたら、とても納得してもらいました。

データ

あともう一点、現在コイル式のベッドマットレスで寝ているそうで、その使用年数もやはり
10年以上経っているとの事でしたので、敷きふとんの重要性も説明させてもらいました。

上の図のように、昔のコイル式のベッドマットレスは少し硬めで仰向きに寝た時
腰の浮きおよび膝の浮きが生じます。特にこの方は女性に多いWラインタイプの
シルエットでしたので、背中の部分、お尻の部分に体重の負荷がかかり、どうしても
仰向き寝では寝づらく、横向き寝が多くなってしまうのです。

この腰の浮き、膝の浮きをしっかり埋めてくれるには、オーダーメイド敷きふとん
およびサポートパットが入る当店オリジナル敷きふとんが良いのです。

ウェーブ∑②

今度ベッドマットレスを買い替える際には、このようなベッドマットレスに
購入してもらうようお願いし、今回はオーダーメイド枕をご購入して頂きました。

お試し寝をして頂いたときに『わぁこれなら仰向きで寝れそう』と喜んで頂きました。
これで肩コリが軽減してもらえれば私も嬉しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かさやの最新情報 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。