FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.09 *Fri*

オーダーメイド枕&敷きふとん

: 未分類 :
本日の美濃市は朝より冷たい風が吹き、体感温度がとても寒く感じました。

午前中、私は40歳の節目健診として初の人間ドッグへ行ってきました。血液検査・眼底検査・心電図や胸部X線と検査を行っていき、人生初のバリウムを飲んできました。とても飲みづらいと聞いていましたが、個人的にはとても飲みやすく、これなら比較的に何度飲んでも大丈夫かなと思い、無事終了!あとは2週間後の結果で何もないことを願います。

さて、店に帰ってくると12月ということもあり、婦人服のお客様で賑わっていました。そんな中、60代女性と30代男性のオーダーメイド枕のお客様が立て続けにご来店頂きました。

後から男性のお客様は身長も180㎝近くあり、学生の頃水球をやっていたとあって肩幅がすごくありました。
その方にお話しを聞くと、『肩を抑えて寝て起きると肩が痛く、たまに首痛にもなる』とのことでした。寝姿勢は案の定横向きばかりで、たまにうつぶせ寝もあるようです。うつぶせ寝は首を捻じって寝るので首痛にもなりやすく、まずこの寝型はやめるよう勧めました。後は肩の痛みは横向き寝時の枕の高さと敷きふとんが関係しますとお話させてもらいました。

枕の高さがあわない図

これだけの肩幅があるとなかなか既製品の枕では横向きの高さに対応しておらず、肩を自分の体重で押しつぶした感じで寝ていることが肩痛の原因だと思います。なのでオーダーメイド枕において横向き寝時のほど良い高さで寝てもらい、あとは敷きふとんにおいて肩の圧迫を軽減することが最適なのです。

現在ご使用の枕と敷きふとんを聞くと、低反発枕とコイル式のベッドマットレスの上に寝ているそうです。現状況では枕の高さは足りてないし、敷きは硬いのでこのままでは肩にとても負担がかかることをご説明し、今回思いきってオーダーメイドの枕と敷きふとんの組み合わせをご購入してもらうことを決めて頂きました。

計測


img069.jpg

img070.jpg

img109.jpg

この組み合わせは我々快眠ひろばでお勧めする最高の枕と敷きふとんなので、お客様にもきっとご満足頂けれると思います。オーダーメイド枕はその場でお持ち頂きましたが、オーダーメイド敷きふとんに関しては受注生産なので3週間ほど出来あがるまでかかりますが、楽しみにお待ちくださいね。ありがとうごさいました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かさやの最新情報 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。